台風おわりー!

こんにちはー!

台風が無事過ぎました~~~
今回は!停電!なし!
去年は台風が来るとすぐに停電していたので、今回は快適?でした(笑)
停電するたびに、電気の有難さを再確認します・・・・。

16日の夜?から風が吹き始め、17日は1日中台風で夜も風が強かったです。
なんだか16号は長く感じました~><

今日からスーパー八重復活です!
まだ海には行けそうにないので、私はしばらく八重でレジ打ちしようと思います♪

今年は台風が全然来なくて、まわりの船長さん達は休みなしで海に行っていたのですが、この台風休みでしっかり休んだはずが、今日会った船長さんは、なんだかすんごく眠たそう・・・(笑)
ずっと忙しくしていたので、急に休みすぎて疲れたのか、台風パーティーをして疲れたのか。

台風の楽しみといえば、飲み会やらお菓子パーティーやらが唯一の楽しみ♪

でも島の男の人はお家でゆっくり休むのが苦手な方が多いんです(ー_ー)!!
じっとしていられない・・・・
由政船長もその1人です。笑

雨風がすごくて外に出れない時に、船が心配で船を見に行ったそうです。えーー!
す・・・すごい。
こっちの台風は、外に出ると命の危険を感じるほどです。
2年間由政船長と一緒にいますが、船長は島人の中でもかなり逞しいというか、ワイルドというか・・・・・・。
とにかくすごすぎて未だに驚く事も多いです・・・(._.)

私はこの2日間お家から1歩も出ていません(*^_^*)
ここぞとばかりダラダラしました☆えへへへへへ
今日から頑張ります!!!

あと、楽しみといえばピナイサーラ。
台風後のピナイサーラを見たことがある方は少ないと思います。
普段は1本の滝ですが、台風後は増えるのです!!
image

今回は3本でした♪
多いときは5本になるそうです。

image

水量もすんごーい!
滝っぽーーい!笑

16号後のピナイサーラチェックでした(^_^)/

あとはバラス島チェックしないと!
海は明後日からのスタートとなりそうです><
今の予報では風向きが北という事で、明後日はバラス・鳩間島コースの受付はできそうです。
白浜まで船をまわせないかもなので・・・(;O;)

一緒に新バラス島チェックしに行きませんか?笑
どしどし!ご予約お待ちしています(^_^)/

まなみ

Follow me!

カヌー&バラス島シュノーケルコースのご予約

ご予約は随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
空き状況カレンダーが開きます。
お電話でもご予約・お問い合わせOK!
TEL : 0980-85-6727

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です