ゴールデンウィークが過ぎて、梅雨に入りまったりしている西表島ですが、長らくブログを休んで(サボって?)しまいました。ゴールデンウィーク中の一日をご紹介します。

この日はインシャーキッズのせいらと同級生のお客様がいらっしゃいました。朝からパワフルな二人。とにかく潜る!潜る潜る!

と思ったらお母さまも潜る!

ハマクマノミを見つけてまた潜る。

何やら貝を見つけてまた潜る。

顔と同じくらいの大きさのほら貝でした!

2ポイント目はテーブルサンゴのキレイなポイントへ。ここは少し深いですが、こちらでもやっぱり潜る!


バブルリングを練習するせいら君ですが失敗すると泡がクラゲみたいになるので、男子2人で「クラゲ!クラゲ!」と楽しそう。

海底に何やらうごめくモノが。潜っていって見てみると岩とほぼ同化しているヒラメを発見!おいしそ~

さてさて、たくさん泳いだ後は早めに鳩間島へ。この日は年に一回の鳩間島音楽祭の日。ゲストが夏川りみとTHE BOOMの宮沢和史ということで、早めにランチを食べてお客様は音楽祭へ。音楽祭会場へは一人1000円で入場できます。
いつもお昼を食べに行く食堂のあだなしさんもこの日は超満員!なかにはちらほらテレビで見かける方たちもいらっしゃいました。
お天気も良かったのでとっても暑く、インシャーキッズは港の横の浜で水遊び。遠くから流れてくる夏川りみの歌声を聞きながら、のんびり鳩間で過ごしました。

そして音楽祭を堪能した後は、またまたスノーケリング。「カメがみたいな~」というお客様。「いるかいないかわからないけど、行ってみよー!」ということで急きょカメのポイントへ。写真はありません(すいません(*_*;)が、運よくばっちりカメを見れました。

そして最後は潮が引いたバラス島へ!

今度は水切り大会!

そんな大きいのじゃ無理ですよね・・(+o+)

まだ帰りたくなーい!と言いながら、たっぷり遊んでツアー終了。

帰りのホテルまでの車の中でばっちり眠ってしまっていました。かわいい~(#^.^#)