3月22日 なかよしファミリーと海外からのお客様でバラス&鳩間一日ツアーに行ってきました。
なんといってもこの日は波が高く上原便もギリギリ入ったという感じ。
この写真、バラスに上陸。と言っても波が高くバラス島は打ち寄せる波の中。
ここがバラス島です・・と水の中のバラスを手に取り記念撮影。
海の中はキレイなのですが泳いでいても波酔いが~となるの午前中のシュノーケルは早めに切り上げて
鳩間島へ。鳩間散策を楽しみました。


海を見ながらお弁当を楽しんだ後、星の砂がある浜へ。

手に取った砂はほぼ全部星の砂ですが、大部分が角が取れてしまっています。
その中からキレイな形を見つけるとうれしい!(^^)!

すると隣の浜で船長がなにやら・・・

いたぞ~

自転車のように早いので船長たちは小さいころから自転車ガニと呼んでいるそうです。逃げ足が速く、中々捕まえられません。

しかしさすが若者。逃げるカニを素早くゲット!で記念写真。

こちらは船長とお客様のツーショットですが目の錯覚で巨人と小人!

コミュニティセンターの前にはかわいい子ヤギ2匹。みんなで撮影大会の図、を撮影してみました。

この後もお客様は灯台までお散歩して景色を堪能されていました。

この日はほとんど曇りだったのですが、このお散歩で油断した私の顔は酔っ払いのように真っ赤!(#+_+#)

お散歩するときは帽子、日焼け止め必須です。お忘れなく・・。

この後まだ波は高かったのですがシュノーケルは2ポイント。帰りには最近いいくらいに生えてきたモズクを味見して帰りました。