バラス島で貝ミッケにご堪能~?!

本日のお客様は2家族様(お子様は下は3歳から11歳まで9名様での、バラス島&鳩間島1日コースでした☆

今日は私も怪獣2才をつれて同行いたしました~!

本日も、とってもきれいに晴れて日焼け気をつけて~☆のピカピカ・ツアー。

バラス島について、船長が船の係留、準備などの間、バラス島で写真を撮ったり、バラス(サンゴの欠片)や貝を拾って待ちます。気をつけるとカワイイ貝も落ちているのです☆

インシャーの船、海正号も真っ青な海でぱちり。

IMG_2237[1]

大潮で、潮がグングン引いて、船を時々押さないと、バラス島に座礁?してしまいます。(この後、海に押しました。押すより、舳先を持ち上げて・・・久々の同行、勉強になります(^^;;他のショップさんが教えてくれました)ちなみに船長はご家族さんをクマノミ・ポイントご案内中。

バラス島利用業者で、みんなで見ている見守っている、こんな暗黙のチームワークも私は静かに好きな島の所です☆

小さなお子様もいらしたので、本日午前中は、バラス島でのんびり満喫。泳いだり、貝拾ったり・・・。

お昼は、鳩間島のあだなしさんで。今日は先日気になりつつも、頂かなかったタコライスを頼みました!

あだなしタコライス

以前はピリ辛だったものを、お子様も食べられるようにピリ辛抑えた辛いカレーが苦手な私もOKなお味で、美味しかったです~。

 

鳩間島の浜

鳩間の灯台見て、日本一大きなオオジョロウグモに騒ぎ、集落を抜けて、鳩間小中学校前の海。

心が澄むような透明なハトマブルー。

波があるので、午後は島影の西表側のポイントシュノーケルを楽しみ、またまたバラス島へ。皆さんまた貝拾いが止まらな、止まらない・・・。

貝拾いの大好きな子供さん達でした☆

 

<ご感想>

スタッフのみなさんが優しくて、たのしくできました。

泳ぐのは、波があって怖かったこともあったけど、いろいろ助けてくれて安心した。

パイナップルや黒糖や麦茶を疲れている時にくれてよかった。サンゴしょうもすごーくきれいで私が一番みたかった、くまのみも見れてうれしかった。(たのしかった!)いいポイントでできてうれしかった。貝がらも拾えて大満足でした☆   Oさんご家族。代表 お姉さんの感想

 

こちらこそ、有難うございました。貝がらは飾ったり額縁に貼ったりして西表島の思い出にして下さいね。

また、お待ちしていま~す!

 

 

 

 

Follow me!

お問い合わせ

随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です