波のあるバラス島でした☆

本日のお客様は当初ご予定の5名様と、予定を繰り上げられた3名様の8名様でバラス島&鳩間島1日コースでした。

台風が近づいているので、波が上がる前にシュノーケルを楽しみましょう!とバラス島といつもは

午後の鳩間シュノーケルを早めに楽しみ、ゆっくり鳩間ランチコースで行きました。

本日は、私も次男と同行~☆(写真いつもより満載です)

東の風にバラス島の東側にきれいな波~(珍しいです☆)

バラス島の波2

透明度は、なんだか外国にいる気分~♪

2歳児のちゃぷちゃぷ

2才の次男も楽しんでいます♪ライフジャケット、1才くらい、まだ小さいのあります☆

バラス島ポイントを楽しむ

波に逆らうことなく楽に楽しめるよう、潮の流れを説明してご案内後、フリータイム。バラス島ポイントに皆さん楽しんでいます♪

波打際には、波にもまれるのを楽しむ子供たちが、なまこのように楽しく転がっていました・・・。子供って、楽しむこと上手ね☆

 

次は、鳩間の西ポイントへ~!

東風に、西のポイントなので、鳩間島が風を少しさえぎってくれる。

お客様たち、「泳ぎやすいですね。」

船の先は、サンゴや熱帯魚がいっぱい。船の右側後ろの方は、サンゴの先に深めのところがあって、ノコギリダイの群れと髭のある魚、オジサンが混ざっています。船長のポイント説明の後、船長と一緒にポイントめぐり。その後、フリータイム。

ノコギリダイのほわわわ~んと波に漂う感じが大好きです。・・・そして、塩焼きしても、煮つけにしても美味しいのです(*^^*;;

鳩間西ポイント

シュノーケルの間の一息タイム。ご自分のペースでお楽しみ下さい。

いつもは、午後のデザートのパインも今日だけは食膳のデザート☆

もうひと泳ぎ後、鳩間島へランチにGO!

鳩間ターミナル

西表を臨む、鮮やかなハトマ・ブルー。

ランチはあだなしさんで、この日は冷し八重山ソバ、ちゅら豚丼、タコライス。皆さん、冷やしソバと豚丼に集中しました。

冷し八重山ソバちゅら豚丼

醤油ベースのすっきりスープにゴーヤどーーんの冷し八重山ソバに、柔らかな予想通りのおいしさの豚どーーん。

鳩間島は久しぶりの私のご案内~。

鳩間灯台からの眺め、やっぱり西表島はおおきいなぁ。(色を調整しないで、この鮮やかさです~!)

灯台からの眺め

「瑠璃の島、見ました?その宿です。脇のプレハブから竹之内豊が落ちました。」なんて話しながら、集落の路地の趣き、あちこちにぽっといるヤギに癒されながら、鳩間小中学校へ。

今日はもう夏休みだから、と校庭へちょっとお邪魔しま~す。

ご案内で皆さん、一番リアクションして頂いたのが、「あの、滑り台、熱くならないんですよ~」

次男に付き合って男性お客様が滑っていました。

私も久しぶりに滑り台に触れ、熱いというより、むしろ冷たいくらい(人肌より温度が低いのでしょう)

鳩間小学校滑り台

学校の前のハトマ・ブルーを横に見ながら、ターミナルへ戻りました。

※海中写真が無くて、すみません・・・。

Follow me!

お問い合わせ

随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です