4/15からなんと3日間(◉◉!)連続でツアーにご参加頂きました。

一日目・バラス島&鳩間島コース

バラス島シュノーケル

なかよし母娘♥海外で暮らす娘さんが帰郷すると、こうして旅行でシュノーケルを楽しんでいるそうです。素敵~!

とっても元気なお母さま。疲れるどころかきれいな海に感動してどんどん元気に!

慣れてきたので、少し深いポイントへ移動。歌舞伎役者みたいな顔のバラフエダイ(^◇^)

中野海岸

明日は一日ツアーでお母さま念願の奥西表・船浮コースに!ということで、一日目のシュノーケルは午前中2ポイントで切り上げ、鳩間島でランチ。帰りに潮が引いてバラス島に上陸出来ました。

バラス島

二日目・船浮&網取コース

二日目は奥西表へ。バラス島付近とは違った雄大な海の中。何が見えるかな~♪

船浮シュノーケル

ウメイロモドキ(グルクン)の乱舞!!凄かった~( ゚◇ ゚)

グルクン

こんな目の前で!網でバッとやったら獲れそうな・・・。

グルクン

それよりもなによりも、お母さまは海底にドーンと横たわっているでっかいナマコが気になるご様子。「気持ち悪~い。一億円もらっても食べないわ!」笑

もう一組のシュノーケル上級者カップルはスイスイ潜る!カメラやビデオで海中撮影♪

船浮

お昼はイダの浜でお弁当&獲れたてのモズクスープ。

イダの浜

昼食後はのんびり船浮散策。

船浮散策

散歩中なんと1.5メートル越えのサキシマスジオを発見!向こうもびっくりしたのかあっという間に見えなくなってしまいました。

お散歩を楽しんだ後、二本目はカメポイントへ。毎日見ても毎回感動。いつも寝ているところを起こしてしまってごめんね~。

ウミガメ

ここはカクレクマノミがとっても近くで見れるので、「ニモ~!かわいい~!」ととっても嬉しそうなお母さまでした。

カクレクマノミ

なかよし母娘は網取の浜で休憩。上級者カップルと一緒に三本目は網取の浅瀬ポイントへ。

網取

ここは砂地に珊瑚が点在しているポイント。のんびりゆったりまったり~と流されながらのドリフトスタイル。らくち~ん♪

デバスズメダイ

二日目はこれにて終了。

三日目・バラス島半日コース

三日目は一日目に見たお花畑のようなサンゴ礁をもう一度!ということでもう一度バラス島コースへ。私が同行できなかったので写真がないのですが、よしまさ船長のガイドでサメをみた!と喜んでいらしたそうです。

楽しいことを思う存分楽しむ!元気の秘訣ですね。是非また遊びにいらしてくださいね!