バラス20170317

3月17日 お天気:曇り-晴れ-雨、朝は出た上原便のフェリーが午後欠航になるかもというひやひやのお天気の中、総勢十名の大家族のお客様とバラス島&鳩間島へ行ってきました。


今日は諸事情で水中カメラの画像が載せられず、船上&陸の写真です(-_-;)


最近満潮時はバラス島が海の中に沈んでいる為、小さいお子様がいらっしゃったので鳩パナリ島へ上陸!

無人島のビーチでシュノーケリング講習をして、水慣れをした後に一つ目のポイントへ。昨年の海水温の上昇でたくさん被害を受けたサンゴ達ですが、そんな中頑張って再生しているサンゴもちらほら。がんばれー!

カクレクマノミ&ハマクマノミを見つけるとお子様たち大興奮!お友達に自慢しよう♪だって。かわいい~(^◇^)

お腹もすいたので鳩間島へ。あだなしさんでおたのしみランチ。大勢で食べるごはんはおいしいね!

ツアーのお客様

お腹すいたな~。本日のメニューはソーキそばとタコライス。ソーキそば

本来ピリ辛のタコライスはお子様にはケチャップ味で用意してくれます。タコライスおいし~!(^^)!タコライス

お腹いっぱいになった後は自由時間。鳩間島に来たかった!というお客様だったので鳩間島散策を堪能していただいたご様子でした。

午後はシュノーケリングをした後、潮が引いて出てきたバラス島に上陸。
バラス島

最近小さくなってしまったバラス島ですが、深みにどんどんバラスが落ちて行ってしまってる様子。急に深ーい!バラス島

そこで・・・。


素潜り大会が始まり・・

これがなんとも楽しそう♪


船上ではボクはネム~イ(=_=)

雨が降ってきたり、ちょっと寒かったりとコンディションは良い方ではありませんでしたが、家族みんなで楽しんで頂けたようで安心しました(#^^#)また暖かい時期に一緒に行きたいですね~!