上原港エリアの小学生が通う、上原子小学校の運動会!
今年は3年生になった長男セイワがエイサーデビュー(*^0^*)/
ワクワクしている母親横目にセイワはぼちぼち練習。そのうち徐々にエイサースイッチが入り、家でも練習?体が動いてしまうように・・・!(^^)V
それを見て、3才次男タイセイも真似するように。

当日は台風前の曇り時々晴れのお天気で、例の成長痛も大分良くなり、かけっこもバッチリ!
タイセイも未就学児かけっこで先頭を走っていたね!(イタズラした時の逃げ足より遅かったのをママは知っている・・・^^;;;)

タイセイはお友達と遊びながら、じいじも一緒に、セイワにいにいのエイサーを待つ。スタンバイして置かれているシーシーが急に動かないか警戒しながら・・・。

エイサーの格好の記念写真♪と撮りに行ったら、しらけられてしまいました。

エイサーはみんな動作が合って、元気いっぱいで格好よかったよ!
(ビデオに撮ってしまったので、写真はありません・・・スミマセン)

今年の運動会は参加商品が充実していて(地域の観光業、農家の方々からの商品提供です♪)地域参加のリレーやダンスなどの参加でもれなくもらえるティシュ箱のウラにはハズレなしの商品番号があって、トイレットペーパー、洗剤、カップヌードルなどなど盛りだくさんありました。(スコップもらっている人も!
その中には最近見られなくなった“山羊”の代わりに今年は、“にわとり”がありました~!

KC4H0019

KC4H0019


 ↑トイレに行った時に発見!箱には、「卵をうんでいるかも」って書いてありました。
当たった人、どうしたのでしょうね~?
運動会後、困っている大人、うらやましがっている子供たちの姿がありました(^^;;;
食べたのかな?飼ったのかな?

月曜日の振り替え休日は台風で家で過ごしました。