本日は元気いっぱいの団体さんでした。

練馬区水泳連盟のご旅行中のシュノーケル・ツアーで、26名様!平均年齢、約60才!女性中心の元気い~っぱいの皆様!

インシャーの海正では乗り切れませんので、ブルーゼストさんと合同でツアー開催♪

人数が多いので、私も監視係で同行しました!

お天気最高~!バラス島もきれい!

 

IMG_2059[1]

各レベルに分かれて、講習~!さすが!スイミングスクール。昨日ホテルのプールでシュノーケル・マスクの使い方を練習した気合の入れよう(*^^*)

ご年輩の方は、サポートする方を1名付くという、完璧さ。大人数ですが、参加される皆様、そしてご案内、監視する私たちも安心のカンペキ体制に脱帽!

IMG_2060[1]

滞空・・・いえ、滞水時間の長いこと!みなさん、海がきれいで、楽しくて、なかなか上がってこなくて!日頃からプールで鍛えています!泳ぐ方は○km泳ぎますから・・・とのお話。

船長にクマノミポイントも案内され、自由時間~。満喫されて、昼食に鳩間島へ。

IMG_2070[1]

鳩間島の船着場。ハトマ・ブルーの鮮やかさが目に、心に染みます・・・。

昼食をとって、一息。午後は風が強かったので、島影の西表寄りのポイントへ。

シュノーケリング風景

午後は休憩される方も多いかな?とグラスボートタイプをブルーゼストさんが出したのですが、まあ、八重山ブルーに魅了されて、皆さん泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ!!

若いスタッフさんに手を引かれて案内された方、皆さん、きれいな海を満喫されて、若返っていらっしゃいました・・・!!!

 

<ご感想>

最高のおもてなしで、参加者一同、良い思い出となりました。

美しい自然、きれいなお魚ちゃんにも会えて、英気を養いました。再会が楽しみです。  男性

 

今日はありがとうございました。水がとても透き通っていて気持ちがすがすがしく、いやされた1日を過ごさせていただきました。

海の中も、魚の種類も今までにないくらいの数、くまのみの種類も、はまくまのみ、くまのみ、かくれくまのみ。東京に帰って家族に話せる様忘れないで帰ります。 女性

今晩は、石垣ラストナイト☆皆さん、かくし芸を披露予定とのこと!お荷物からちょっと見えたカラフル・ウィグが・・・。う~ん!うちなんちゅに負けませんね!

こちらこそ、たくさん元気を頂きました☆有難うございました!

 

 

Follow me!

お問い合わせ

随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です