インシャー子供たちの夏休み~冒険~

夏休みです!

小学2年生の長男は、さっそく船長妹夫婦のいる石垣へ初☆の1人お泊りに。まずは、初めて1人で船に乗る~!!

もう大冒険!テレビなら、こっそりカメラ同行したいところだけど。桟橋でお見送り。

いつもなら、大して私の顔もよく見ないけど、「じゃ、いってらっしゃ~い」と言ったら、パッと見てくれた!

座席には私側に座って、窓越しにもう1度バイバイ。

どんな風に成長して来るかな?

 

そして、魔の2才の次男の冒険は?!(悪いコトしそうな顔しているでしょう?)

本日、船浮コースで、いつもは私と次男はお客様を迎えてトンネル向こうの白浜へ行っていましたが、今日は船長が「海が静かだから、連れていく」「え?」

まさか、子供2人見送るとは思わず、不思議な気分。

白浜では、元気よく楽しかったようでした。

そして!!帰りは、波が上がってきているから、私と一緒に帰るよと言ったけど、「ヤダ。パパと行く!」とダダコネ。最近酷過ぎる・・・。

「途中で、戻ってこられないよ。」と念押しし、台風近づく、白波立ち始めの海へ・・・。

上原港で迎えたら、次男の姿が船に見当たらず。波をかぶるから、トイレの中にいるかな?と思いつつ、船長がニコニコと「面白いの、見せてあげる。」と皆さんがよく荷物を入れるところをパカッと開けるとぴったりとおさまった次男がグーグーと寝てました!

「出発して、すぐに寝たよ。」

抱き上げて車へ連れていく時は、ビックリして写真撮れませんでしたが(脳裏には焼き付いてしまいました)現場写真です。↓

船の荷物入れ

ここに、グーグー寝ていました。車に移動しても、まだ寝ていました。

あぁ、子供たちの大冒険~!(って、私だけがドキドキしていたかな?(苦笑))

※追伸 酸欠にならないよう、完全にふたが閉じないように、タオルがはさんでありました☆ご心配した方、大丈夫ですよ(*^^*)

Follow me!

お問い合わせ

随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です